神田ふくしま歯科 ニュース

待合室の水はご自由にお飲みください.

水は富士山のものを使用しています。人気のある水だそうです.


たいしたニュースではありません.地震のときのために少し多めに水を用意しております.

歯のメンテナンスをしっかりと出来る体制を目指しております.

神田ふくしま歯科では、しっかりとメンテナンスを行うために、歯科衛生士さんが5人の体制を取っております。しっかりと歯科衛生士さんがメンテナンスの対応をできる様にしていきます.


また、歯周内科治療など、メンテナンス時に細菌の状態の確認を取り、状態が悪くならないように確認を取れる体制をとっていく予定です.

歯周病治療の細菌検査に関するニュース

歯周病の細菌検査はご存知でしょうか?


神田ふくしま歯科では従来からの歯周病治療の教科書的な流れを守って治療を行って参りました。歯ブラシをしっかりとして頂き,歯茎が引き締まった段階で麻酔をして歯茎の内部の歯石を取り除き、歯周病の改善状況によって外科的な治療を行うと言う流れで治療を行っております.


今からもこの流れは変わらないと思いますが,初期の段階や治療の再評価の段階でより歯周病の病体を詳しく確認できるようになってきました.


細菌検査と言って、歯周病の原因菌を確認する検査を行って歯周病の治療の経過を確認する方法です.最初の段階でもひたすら歯ブラシだけを確認すると言うのではなく、原因菌が多いのか少ないのかと言う細菌の状態を確認します.


この方法を行う事で、歯は磨けているけど歯周病が進行してしまっている場合や、歯ブラシは良くないけど歯周病が進行しないと言う判断間違いを犯しにくくなります.


つまり、細菌検査を行う事でより質の高い歯周病の状態確認をする事が可能です.


細菌検査は簡易的には顕微鏡検査で概要をつかむ事が出来ます.精密検査ではリアルタイムPCR法といってDNA検査のようなもので細菌の種類や数を確認します.


当院では細菌検査を行う事でより歯周病の状態を詳しく確認して治療を行うようにしております.

神田ふくしま歯科Blog

2015年

2月

02日

神田ふくしま歯科では細菌検査を導入しました.

歯周病治療を行う場合、歯ブラシを上手になる事が非常に重要な要素でした。初期治療では歯が磨けていないと何度も言われて嫌な思いをされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。


神田ふくしま歯科では歯周病の方を中心に細菌を確認して歯ブラシが必要な方層でもない方を判断させて頂いております。歯周病が進行してしまっている方で歯周病の原因菌がいる方の場合、かなりしっかりと歯ブラシをする必要があります。


しかしながら,歯ブラシをしっかりと行ってもしっかりと磨けないと言う方も多く、細菌が増殖する環境を改善できない事もよくありました.


そこで、神田ふくしま歯科では細菌検査を行い歯周病の原因菌やカビが見つかった方には、歯周内科と言ってお薬などの補助的なものを使用して歯周病の原因菌がお口に増殖しないようする事をお勧めしております。


カビが歯の汚れに多くいる方の場合は抗カビ材の歯磨きシロップを使用して磨いて頂く事で歯に汚れがつきにくくなる事を体感して頂けます.


お問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F 

03−3251−3921



0 コメント

2015年

1月

26日

神田ふくしま歯科 喜んでいただいた方は感想を書いていただいております。

神田ふくしま歯科では、何件もの歯科医院を回っていらっしゃる方が多いため、難しいケースが多いのですが、治療がうまくいって喜んでいただけると病院のスタッフ一同さらにやる気が高まりますので、喜んでいただけた方には感想を書いていただいております。

書き方がわからないという方は感想の参考もございますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。


患者様の声のページに詳しい内容を記載させていただいておりますので下記のリンクをクリックしてご覧ください。

神田ふくしま歯科の患者様の声のページ


どのような治療を受けましたか?

今まで悩んでいらしたことなども具体的に教えてください。

 

虫歯で歯が1本抜けてしまっていたのでブリッジをかけるための健康な歯を2本削らないといけないといわれていた。そのままだと歯も傾いてくると言われて悩んでいた。他院で矯正も受けてみたがうまくいかず歯茎もえぐれてしまった。どうしようもないと思いホームページを見て神田歯科のスピード矯正ならできるかと思い相談にきたら大丈夫ということだったので、思い切って受けてみた。歯並びも悪く歯が当たったり口の中の環境(歯周病)も悪かった

 

治療を終了して現状の状態について

治療前と変わった点などを具体的に教えてください。

 

健康な歯を削らずに歯並びのきれいに整いとても満足した

治療期間も短く心理的な負担も少なかった

歯茎も以前より状態が良くなった。

スタッフや先生もとても丁寧に説明して治療してくれたので安心できました。

もっと早くに歯列矯正を神田歯科でしていたら良かったと思いました。

本当にありがとうございます

 

 

 

 神田ふくしま歯科

 東京都千代田区神田鍛冶町3-2-サンミビル6F

 TEL:03-3251-3921

 

 


 

0 コメント

2015年

1月

25日

神田ふくしま歯科 口コミアンケート

神田ふくしま歯科 口コミ

病院の評価

医師の説明 4.5

医療技術 4.5

清潔感・快適性 4.5

スタッフの対応 4.5

待ち時間 3.0

総合満足度/お勧め度 4.5

クリニックへのアドバイス できるだけ痛くないように・インターネットで予約・待ち時間を短く

当院について感じたこと

今日はどんな治療でしたか

歯の仮歯を付ける作業

スタッフの対応はいかがでしたか?

まあまあ普通

医院のおすすめポイントを教えてください

先生がじっくり丁寧に対応してくれる

お気づきの点や良かった点など

先生方、スタッフの対応など今までかかった歯医者の中で1番良い。人気が出てきて予約がまめにとれなくなったのが残念。もう少し先まで予約が取れるとありがたい

神田ふくしま歯科の口コミに関しましては下記のリンクページにより多くの感想を掲載させていただいております。病院の特徴を知りたいという方は下記のリンクをクリックしてご覧ください。


神田ふくしま歯科の口コミのページ


また、神田ふくしま歯科では治療前に無料カウンセリングを行っておりますので、病院の様子などを確認していただくことも可能です。

無料カウンセリングにて治療方法のご説明や治療費のお見積りをお渡ししております。


神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F

03-3251-3921

0 コメント

2015年

1月

24日

神田ふくしま歯科口コミアンケートのお願い

神田ふくしま歯科の口コミを募集しております.なかなかアンケートと言うとめんどくさいと思いますが,下記のような簡単なものです.5分程お時間をいただければ終わりますのでご協力ください.クオカードが当たる抽選もございます.のでご利用ください.


神田ふくしま歯科の口コミのページもご覧ください.

神田ふくしま歯科の口コミのページ

医師の説明4.5

医療技術4.5

清潔感・快適性5.0

スタッフの対応4.5

待ち時間4.5

満足度・おすすめ度4.5

クリニックへのアドバイス 多少お金がかかっても良いものを入れてほしい

当院について感じた事

今日の治療 インプラント?

スタッフの対応 良いと思います。

医院のおすすめポイント 

お気づきの点や良かった点など 次回の予約までの期間が少し長過ぎる気がします.(空き状況によってしょうがないとは思いますが。)かぶせているものをとって治療していた時3本の歯の被せものがなくて、ほとんど前歯でしか噛む事が出来ないまま3週間程過ごした事があります。そういう場合だけでも優先的に予約を入れてくれると助かります.

0 コメント

2015年

1月

23日

神田ふくしま歯科口コミアンケート

神田ふくしま歯科では口コミのアンケートをお願いしております.

簡単なアンケートです。患者さまのご意見を参考にさせて頂いております.

ご記入いただいたアンケートを参考にご記入いただければ幸いです.


神田ふくしま歯科の口コミページに掲載させて頂きます.

神田ふくしま歯科の口コミのページ


神田ふくしま歯科の無料カウンセリングお問い合わせは

03−3251−3921


医師の説明5.0

医療技術5.0

清潔感・快適性5.0

スタッフの対応5.0

待ち時間5.0

満足度・おすすめ度5.0

クリニックへのアドバイス 治療費用を明確にしてほしい

当院について感じた事

今日の治療 クリーニング

スタッフの対応 Good!! 岡部さん仕事がていねい

医院のおすすめポイント 歯茎治療がすばらしい

お気づきの点や良かった点など 保険治療(根の治療など)のできるものを増やしてほしいです.なぜならホームドクターになってほしいから

0 コメント

2015年

1月

10日

神田ふくしま歯科ではレントゲンをデジタルでおとりしております.

神田ふくしま歯科ではおとりしたレントゲン画像をデジタルでおとりしておりますので、ご本人にお渡しする事も簡単に行う事が出来ます.


デジタル画像の場合,アナログの画像より早く現像が出来る、少ない線量で撮影できるなどの利点があるようです.


歯医者さん特有のレントゲン現像液の酸っぱいにおいが無くなったのがうれしいと言う方もいらっしゃいます.


いろいろな機材が少しずつ良くなっています。


神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F 

03−3251−3921

0 コメント

2015年

1月

08日

神田ふくしま歯科Blog 拡大鏡って何?

神田ふくしま歯科では歯のひびの確認や虫歯の再治療など細かい治療を希望される方が多いため、歯を拡大して診断する必要があります.


お写真の拡大鏡は8倍の倍率のものです.小さなものを上下8倍に拡大するわけですから、通常見えているものが64倍の面積に見えます.


目の良い方はさらに細かく見えますし、目の悪い方でもすごく目の良い方以上に見る事が可能になります.まず見えないと精密な治療が出来ないと考えています.


神田ふくしま歯科では、治療中に拡大鏡を使用する事で適合の良い精密な治療を行うようにしております.


神田ふくしま歯科のページ


無料カウンセリングを行っておりますので、治療をご希望の方はご連絡ください.

お問い合わせ

03−3251−3921

0 コメント

2015年

1月

07日

神田ふくしま歯科Blog 麻酔はバナナ味?

神田ふくしま歯科では、麻酔の痛みが嫌いな方が多いので、急いでいてもなるべく痛くない麻酔をさせて頂くようにさせて頂いております.

 

麻酔の前にバナナ味の塗る麻酔薬を塗っております.バナナのおかげで麻酔が痛くないとおっしゃる方もいらっしゃいます.

 

敏感な歯茎の表面を少し感じにくくしますので、麻酔の針をさすときのチクッとした痛みを和らげてくれます.神田ふくしま歯科では、麻酔をする際には必ずこの塗る麻酔を行います。(ご心配の方はバナナ味を確認してください。)


バナナが苦手の方も味だけですので大丈夫です.

 

神田ふくしま歯科のページ

03−3251−3921

0 コメント

2015年

1月

06日

神田ふくしま歯科Blog 麻酔はなるべく痛くないように注意しております.

神田ふくしま歯科では、昔の歯医者さんみたいに我慢して頂く事をなるべく少なくするように改善を随時行っていきます.


歯科治療で嫌な事と言えば麻酔の痛みと言う事がダントツの1位では無いかと思います.


神田ふくしま歯科では、麻酔を行う場合,歯茎の敏感なところに針を刺すため、なるべく細い針を使用させて頂いております.針の切れ味が悪い場合は引っかかる事もありますが,通常は抵抗無く歯茎の中に針が刺さってくれるので、上手く行ったときはほとんどお痛みを感じ無く済みます.(少しちくりとしてしまったときは申し訳ありません。)


神田ふくしま歯科のトップページ

03−3251−3921

0 コメント

2015年

1月

01日

神田ふくしま歯科の口コミ 順次掲載しております。

神田ふくしま歯科の口コミアンケート結果について順次掲載させていただいております。時間の関係で一気に載せるのが難しいのですが、しっかりと載せさせていただきますので、ご来院の皆様アンケートにご協力を重ねてお願いいたします。


神田ふくしま歯科の口コミのページ


お問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F

03-3251-3921

0 コメント

2014年

12月

25日

神田ふくしま歯科では細菌を目で確認する歯周病治療を行います。

歯周病治療は細菌が原因ですが、実際に細菌の種類を確認して歯周病の治療を行うことは少ないようです。


神田ふくしま歯科では、歯周病の原因菌を位相差顕微鏡を使用して確認をしてから治療を行うことも可能です。原因となるカビなどが見つかった場合は、通常の歯ブラシだけでは劇的に炎症を抑えることが難しい場合もあります。


細菌の種類に合わせてお薬を治療に並行して使用することで歯周病の原因菌を効率よく減少させることができるようになってきています。


神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3-2-6F

03-3251-3921

0 コメント

2014年

12月

25日

神田ふくしま歯科 お勧めページ

神田ふくしま歯科では審美歯科治療や歯茎の再生治療でのお問い合わせを多くいただいております。


神田ふくしま歯科の審美歯科治療、神田ふくしま歯科の歯茎の再生治療で検索していただくとより詳しい内容を確認していただくことができます。


また、それぞれの専門ページもございます。よろしければご参考になさってください。

0 コメント

2014年

11月

26日

神田ふくしま歯科の歯ぐきの再生治療

このようなケースはご相談ください。


神田ふくしま歯科では、歯茎が下がってしまった方の歯茎を回復する治療を行っています.


神田ふくしま歯科では無料カウンセリングを行っておりますので、御相談にいらっしゃってください.


神田ふくしま歯科のページ


神田ふくしま歯科のお問い合わせ

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

03−3251−3921


0 コメント